育休後アドバイザーになりました

転機をチャンスに変えたキャリア②

育休後アドバイザーとは、職場や地域で仕事と育児の両立に悩んでいる人に的確なアドバイスができる人のことです。
育休後コンサルタントⓇ認定講師の山口理栄先生は、前職が私と同じ総合電機メーカーで、管理職としての仕事と育児を両立し、女性活躍推進プロジェクトにも貢献された経験がある方です。
私は前職や起業した現在もセミナーや個人相談を行っていますが、会社員の時に先生の講演に参加し、起業に至った経緯や仕事と育児の両立に対する考え方や活動に共感し、改めて育休後アドバイザー認定養成講座をしっかり学びたかったのです。
当時、先生から「今が過渡期!あなたも頑張ってね!あなたの志を大切に、女性を支援したり引っ張っていってあげてね!絶対に!!」と。
私のキャリアを「あせらず・あわてず・あきらめず」と勇気づけてくれた言葉が、今の私につながっています。
今回の学びも活かして当事者の背景を知った上で、悩みに寄り添い、当事者にとって可能な解決方法のヒントを提供し勇気づけていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です